2016/04/12 11:20

こんにちは!

春になりましたがこちら秋田、昨日は雪が積もりました。
毎年、季節外れの雪が降ってようやく春になるのが雪国秋田:)

こんな寒い秋田から毎日発送しております(苦笑
過ごしやすい気候になるまで、もう少しの辛抱です。

米ぬか洗剤あきた便のお話をしたいと思い、ブログを書かせていただいているのですが、前置きが長くなってしまいました(汗
ブログを更新させていただいている私工藤は、少し前に赤ちゃんインコをお迎えしました:D
赤ちゃんインコはケージを清潔にしていないと病気になりやすいので、あきた便を水に溶かして洗剤液をつくり、霧吹きを使って一日何度も拭き掃除をしていました。

新しいものに興味津々な赤ちゃんインコはなんでも舐めてしまうんですね。
米ぬか洗剤あきた便は、小麦ふすま、白糠、有益微生物で出来ていますので間違って口に入れても大丈夫!
合成洗剤だと拭き掃除の後に水で洗い流さないと残った洗剤は身体に良くないです。
ですが、この洗剤なら残っていても大丈夫。
それに有益微生物が生きた状態で残っていると有害な菌を退治してくれるのでとっても効率よく掃除できます:)


今回、わたしのケースですとペットの赤ちゃんでしたが、
もちろん人間の赤ちゃんもそうですし、赤ちゃんに限らず例えば毎日水を飲むグラスを洗うと思いますが、
グラスに少しでも合成洗剤が残留していたら…と考えると(少し敏感な考え方ですが^^;)
少しでも毎日使うグラスは安心な方がいいな、とわたしは思いますし、そういった考え方の方にリピート購入していただいている洗剤だなと思っております☆

是非敏感な方、そうでない方にもこの洗剤がもっと広がりますように頑張っておりますm(_ _)m

是非、少量サイズのものからでもお手にとってみてください!



大切な家族に寄り添った、そんな商品をこれからも発信していきますのでポリッシュ・アップをよろしくお願い致します:)

ポリッシュ・アップ 工藤